全日本MXのパドック割りについて

Read Time:13 Second

みなさんお久し振りです。ホームページを開設しただけですっかり更新サボっている管理人の木田です。
元々シーズンが始まったら、ライダーやファンのみなさんに取材して内容を充実させていこうという予定ではあるんですが、いくらなんでも忘れられちゃいますよね。
そこで、国内最大のオフロードイベントJNCCも開幕したし、「全日本モトクロスのパドック割りについて」こんな提案を書いてみようと思った次第です。

全日本モトクロスのパドックって、観戦に行かれたことがある方はご存じだと思うんですが、メーカーチームとサテライトの有力チーム、メーカー並びに協賛各社の出展ブースが第1パドック。サポートチームやプライベートチームが第2、第3パドック…といった配置になってるんですね。

第1パドックに関してはもちろん現状のやり方が妥当だとは思うんですが、第2、第3パドックを歩くと、「アレ、IA1の〇〇選手こんなところにいたんだ!?」ということが意外と多いんですよね。
当人に話を聞くと「仕事が終わってから遠征してくるから場所取りに参加できない。」とか「端っこの方が周りに気兼ねがなくて気楽なんです。」なんて答えが返ってくるんですが、第2、第3パドックはIAライダー最優先にしてはという提案です。

「ウチは大所帯だからいい場所を確保したい。」とか「スポンサーアピールのためにも観客通路側に展開したい。」という意見も当然あると思うんですが、IAライダーに関してはとにかく最優先で、主催者が可能な限り第1パドックに近く、観客通路に面したエリアに場所を確保する。

結果どうなるかって言うと、 「今シーズンぜひウチのチームで走って欲しい。」という依頼がIAプライベーターに来るんじゃないかと考えた次第。せっかくIAに昇格したのに活動資金が工面できなかったり、様々な事情で活動休止や引退を迫られるといった話が多くて、頑張ったライダーが少しでもハッピーになれるんじゃないかと想像してみたんですが、いかがでしょうか?

みなさんのご意見をぜひお聞かせください。

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Previous post 希望ゼッケン復活とLIVE中継有料化について提案
Next post 世界V5チャンプ、ティム・ガイザー復帰への重要プロセス