プロテクションギア

Read Time:9 Second

この動画は2019年8月に行われたMXGPイタリア大会、WMXクラスのゲートインの様子です。ゼッケン827はLMXチャンピオンを経てウィメンズ世界選手権にチャレンジした畑尾樹璃選手。

女性のオフィシャルさんがボディチェックしているのわかります? これインナータイプのブレストガードをチェックしているんです。確かこのシーズンから全ライダーに着用義務が課せられたんじゃなかったかな。MXGPとMX2クラスでは男性のオフィシャルが、WMXでは女性のオフィシャルさんが実際にタッチして装着の確認をしていました。

MFJの全日本モトクロス選手権に関しては、チャイルドクロス以外すでに装備が義務づけられており、「2024年より地方選手権公認クラス(ナショナル、ノービス、ジュニアクロス)においても適用される。2023年は装備を強く推奨する。」と競技規則書に記載されています。

一口にクラッシュといっても、ハイサイドでライダーが投げ出されるような転倒や転んだ直後後続に轢かれるような事態も十分あり得ます。レースではもちろんですが、練習時も必ず装着するように心がけて欲しいと思います。

「コレに助けられた。」とか「アレ使ってるけどすごくいいよ!」という体験談やインプレッションがあればぜひお寄せください!!


Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Previous post クラッシュ&アクシデント
Next post レジェンドからのメッセージ